ののののののの。

可笑しな同居人さんとの暮らしぶりを。

爬虫類と一緒に暮らそう‼

 

 

 

さぁさ!皆様‼爬虫類と戯れましょうぞ‼‼

 

 

…お騒がせいたしましたm(_ _)m

 

 

いやぁ、爬虫類っていいもんですよ?

アレルギーもないですし(主はもふもふ系アレルギー)、

臭くないですし(ただしうんこはくs)

お金かかりませんしね?(電気代がやb)

何より愛らしいですから☆(主は猫派)

一緒に暮らしててメリットしか生まれませんもの♪(これは本当)

 

ですから、これからお迎えしようとしている方、

でも飼い方や何を揃えたらいいかわからない方、

私はあなた方の味方です‼(言い切った。)

男に二言はねぇ!赤色にしちゃう‼(自暴自棄)

とりあえず私が何処で何を買い揃えたか、

それだけでも書いておこうと思いますので参考になればなぁと。

 

ではまずは…

備品

 

・ケージ

・温度計

・床材

・水飲み場(←主通称)

・その他必要品

 

これらは全部インターネットにて購入しました☆

一番おすすめなのはここ↓

爬虫類ペットショップWildMonster爬虫類専門店

ワイルドモンスターさんです(´∀`)♪

ここは本当に安いですしなんでもそろいます!

上記に記入してある5点きちんと揃いますからねwww

まぁ、

Amazon.co.jp | 通販 - ファッション、家電から食品まで【通常配送無料】

Amazonさんでもいいのですがねw

金額を見比べて安い方をっていうのもいいかもしれません(・∀・)イイッ☆

 

そんな感じです(´ー`*)

 

ではお次。

生体

 

これは…まぁお近くの爬虫類ショップでとしかwwww

つい一昔では爬虫類も通販などで出回っておりましたが、

死着(既に亡くなって届く事)という悲しいことが起きていました。

そういうこともあって生き物のデリバリーは無くなった訳でございます。

(後は自分で調べてくださいね)

と!いう事で!!!!

お近くの爬虫類ショップ等をご利用くださいm(_ _)m

 

そして…忘れてはいけないのがGO☆HA☆N‼

ご飯

 

私が一緒に暮らしているのが蛇とトカゲ(フトアゴ)ですので、

その範囲内にて。

蛇ちゃんが何を食べるか…ご存知ですよね?

 

そうです。ミッキーマウスです(真顔)

購入するところは2パターンございます。

 

Ⅰ.生体を購入したショップ 

 ・これが望ましかったりするのですよね。

   今までそのお店のご飯を食べていたわけですから、

   なじみのあるご飯の方がいいですよね♪

 

Ⅱ.信販

 ・私はこれです(キリッ)

  こちらで購入させていただいております↓

  

月夜野ファーム [フタホシコオロギ、ハウスクリケット 冷凍マウス・ラット ジャンボミルワーム 爬虫類 熱帯魚用の餌]

 

 

 

 

…ふぅ、そんなところですかね?

え?なになに?

「近くにショップもないし身内には内緒で買いたいよ」

ですって?

ふむふむ....

身内に内緒でというのは少々無理がございますので、

そこは打ち明けてご家族とよく相談してから

お迎えしてくださいね。

それは猫でも鳥でも同じことが言えますよね?


 そして!ショップがないから無理!と

嘆いているそちらの奥様っ!(!?)

朗報です!むしろ吉報です!

なんと!大きく分けて夏と冬に大イベント!

爬虫類即売会が行われるのです!

これは各店舗が集まって普段より安い価格にて!

そして普段出会えないような珍しい子達を

多く取り揃えて販売するとても素敵な催し物です!

年々やってるものなのでURLは貼れませんが、

紹介していくと、


・東京レプタイルズワールド

・レプタイルズフィーバー

・名古屋レプタイルズワールド

・九州レプタイルフェスタ

・ジャパンレプタイルショー

・BLACK AUT

・ぶりくら市(神戸)

・とんぶり市

・HBM


とまぁこんな感じですかね!

名前をコピペして検索してみてください♪

たくさんの楽しい出来事があなたを待っていますよっ!

ただし、

こういうイベントでお迎えする場合、

購入する前に店員さんに

・何を食べたか

・いつ食べたか

・食いつきに問題はないか

・最後に脱皮したのはいつか

など可能な限り聞いてくださいね?

最初から弱っていて購入して数日で無くなってしまうというパターンも

ありますので触らせてもらうことも大切ですね。

・目は曇っていないか

・ぐったりしてないか

なども自分の目で見てください。

悲しいことは起きて欲しくありませんからね。



もうそれ位ですかね。

他に思いつけばまた書きます!

質問も随時受け付けておりますのでどうぞ!


もし、お迎えしたよ〜〜っ!

ということがあれば見せてくださいね( ´ ▽ ` 人♪

素敵な出会いが皆様にありますように!


そんだ毛。